2017
03.11

グリッド STK X ハンドヘルド フォームローラー購入レビュー。

買いましたログ

<スポンサードリンク>

フォームローラースティック版も買いました

グリッドフォームローラーがあまりにも良かったので、
スティック版も購入してしまいました。
商品名がいまいち不明なんですが「STKローラー」でいいのかな?

アマゾンで並行輸入品を購入。

5日ほどで届きました。思ったより箱がでかい。

グリッドフォームローラーと比べると、こんな感じ。
スティックの方は、オレンジと黒しかカラーがありませんが、
硬さが違うようです。黒の方が硬いです。なんとなく色を揃えたいと思ったのと、
マッサージはゴリ押し派なので黒をチョイス。
ちなみに、黒でも思ったり硬くなかったです。

パッケージはいたってシンプル。

まぁ、コロコロするだけなので説明はいりませんよ。
フォームローラーでは行き届かない部分もコロコロできます!

なんか、杖みたい。山登りするときの。
かなりの威圧感。

使ってみた感想

スティックの方は、ローラーほどの感動はなかったです。
ローラーは自分の体の重みでゴリゴリするのに対し、スティックは自分でコロコロ動かさなくてはいけないので、
結構力がいるので疲れます
だだ、ローラーは寝転がらないと出来ないのに対し、 スティックは立ったままや座って使えます。
また、ローラーでは行き届かない部分までピンポイントで使えます。 足の付け根とか、肩甲骨のあたりとか。

両方いるっちゃいります

どちらか一つを選べと言われたら、もちろんローラーですが、
欲しいと思っている方は、割と完璧主義なんでしょう。リリースできていない部分が気になったのでしょう。
買っちゃって下さい。GO!GO!

唯一誤算だったのが、ベッドで寝る前に使うのは無理だったということ。
寒い夜に、フォームローラーを床に置いてコロコロするのって冷たし、気乗りしないんですよね。
だからベッドの上で使いたいけど、フォームローラーだと、シーツがぐちゃぐちゃになってしまうので、
このスティックなら、自分で動かせるし使えるかも!と思って購入したんですが、

あの、、寝転がったままだと全く力入んないんですけど。。
このスティックは、怠け者ようではないのです。 きちんと座って、もしくは立って使うようですね。 というわけで、評価は

review4

マッサージに毎回いくことを考えたらよい買い物だったと思います!

グリッド STK X ハンドヘルド フォームローラー(ブラック) トリガーポイント&筋筋膜リリース・マッサージローラー [並行輸入品]


私が買ったときは、約4000円ほどでしたが、ちょっと値下げしている模様。4980円の時もあったので、やはりかなり変動がありますね。

<スポンサードリンク>

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。